スポンサードリンク

大洗水族館を再訪

かなり久しぶりに大洗水族館へ行きました。

以前行ったときは、大洗水族館という名前だったんですが、いつの間にか
リニューアルしていてリニューアル後は、アクアワールド大洗と名前が
変わっていました。

かなりきれいになってました。

すでに、入館者は600万人を超えているのだとか。

近くの海では、サーフィンをしている人がいました。
かなり寒いのに結構たくさんのサーファーがいて驚きました。

「寒い」ということを除けば、サーフィンが好きな人にとっては人が少ない
時期の方が快適にサーフィンを楽しむことができるらしいですが、それに
しても寒いのが苦手なわたしにとっては見ているだけで寒さが倍増します。


アクアワールドの入館料は大人1800円なので、割引の日を狙うか、大洗マリンタワーの
売店で販売している割引券を買うといいでしょう。


特にお目当ての動物がいたわけではないのですが、カクレクマノミの赤ちゃんは
とってもかわいかったですよ。

日曜日の早い時間帯だったのでイルカとアシカのショーもそれほど混んでいません
でしたが、昼過ぎに前を通るとかなり行列ができていました。

大洗水族館のホームページでもイベント情報や色々な動物の画像や解説が
ありますので、大洗水族館に行ったことがある人も、まだ行ったことが
ない人も一度チェックしてみるといいと思います。

アクアワールドの隣には大洗リゾートアウトレットという大きなショッピング
モールもあるのでカップルや親子連れで行っても十分楽しめると思います。