スポンサードリンク

春休みですね

大洗水族館へ再び。

春休みということもあってかなり人が多いです。

もちろん、大洗マリンタワーの売店で販売している割引券をゲット。

2月10日(土)〜5月6日(日)の期間限定の企画展みたいですが、
「なるほど!ザ・うんち」〜うんちのうんちく〜というものをやっていました。

これは、大洗水族館の第12回目となる企画展なんです。

大洗水族館で飼育している動物の排泄物を採集して、展示用の標本として
きれいに作成されています。

一般的には「うんち」は汚い、臭いといったイメージがありますね。
でも、動物の健康を把握するバロメーターとしてそこから色々な情報が
わかるんですって。

最近、大洗水族館のホームページを見て知ったのですが、NTT東日本茨城支店が
大洗水族館にライブカメラを設置したそうです。

3台のカメラが設置されていて24時間大洗水族館の映像を見ることが
できるんです。

見てみたい人は、大洗水族館のホームページへGo!
NTT東日本茨城支店のページへ直接行った方が早いですが。。。


イルカショーにも大満足。
日本では、飼育しているのが大洗水族館だけというイモリザメも元気でした。

今後も、さらに長期飼育記録を更新して欲しいですね。


帰りは大洗マリンタワー内にあるレストランへ。

天気が良かったので、展望レストランからの眺めも最高。
この展望レストランは二階にあるんですよ。

「え?二階で展望レストラン?」と思うかも知れませんが、二階は二階でも
エレベーターに乗って地上からは45メートル程上にあるんですよ。

大洗水族館へ行く際には、是非お立ち寄りを。



アルバイト情報はディースタージョブ

サリダ関西版 仕事